ウチは、ヤマダ電機でiPhone 3Gを購入しましたが、その際、不要な「Wホワイトプラン」に強制加入させられました。
ヤマダ電機に限らず、ネットを見ていると「Wホワイトプラン」に強制加入させられている方が多く、しかもある程度の期間、解約できなような案内をされたとのこと。
ウチの場合は、「一応加入して頂きますが、明日にでも解約手続きはできますので、不要なようでございましたらお手数ですが解約手続きの方をお願いいたします。」と言われました。
「Wホワイトプラン」強制加入は多いようですが、解約の案内については各ショップまばらなようですね。
さて、早速ネットから料金プランの変更を行って、「Wホワイトプラン」の解約を行おうとしたのですが・・・。ネットからはどうやらできないようです。電話するしかないですかね。
0088から始まる音声サービスに電話をかけ、料金プランの変更を行おうと思いましたが・・・。案内を聞いているとウチは「ホワイトプラン」にしか加入していないことになっています。アレ?おかしい。
My SoftBankで「確定前料金照会」を見てみましたが、やっぱり「ホワイトプラン」にしか加入していないことになっています。
いいのかしら。