待ち乗りメインで考えてたから、ブレーキパッドはNISMO S-tuneにしていたけど、500℃までしか許容がないとなると、筑波2000では全く話にならないことが分かりました。ストリート向けだもんね。
せめて800℃くらいまで持たないと、どんなに考慮して走ってもまた2回でおじゃんになりそうです。ただ、設定温度が200℃以上から、なんてのは待ち乗りだと逆に全然止まんないだろうからダメだし。
ローターに関しても同レベルのにしないと。スリット入りとかは要らないなぁ。パッドがオニ減りしそうだし。
うまく真ん中の性能を持っているのを探さないと。
とりあえず、今回はリアがまだ元気なので、リアに合わせる形でこれまで通り純正のローターとNISMO S-tuneブレーキパッドに交換しました。場所はカレスト座間。
商品名/工賃 | 部位 | 金額 |
NISMO S-tuneブレーキパッド(フロント) | ブレーキ | 15,200円 |
日産純正ブレーキローター(フロント)x 2 | ブレーキ | 18,000円 |
ローター/パッド交換工賃 | ブレーキ | 8,400円 |
サーキットで走っていると、ブレーキはすぐにヘタってしまいそうですね。
ブレーキが利かなくなってしまう!!なんて事にならないように気をつけてください。
私は、ついにエキマニ行っちゃいました!!
>モカさん
なんとうらやましい!エキマニですかっ!?
ウチも入れたいと前々から思っていますが、今だ実現せず・・・。