フロントのブレーキローターとパッド交換

待ち乗りメインで考えてたから、ブレーキパッドはNISMO S-tuneにしていたけど、500℃までしか許容がないとなると、筑波2000では全く話にならないことが分かりました。ストリート向けだもんね。
せめて800℃くらいまで持たないと、どんなに考慮して走ってもまた2回でおじゃんになりそうです。ただ、設定温度が200℃以上から、なんてのは待ち乗りだと逆に全然止まんないだろうからダメだし。
ローターに関しても同レベルのにしないと。スリット入りとかは要らないなぁ。パッドがオニ減りしそうだし。
うまく真ん中の性能を持っているのを探さないと。
とりあえず、今回はリアがまだ元気なので、リアに合わせる形でこれまで通り純正のローターとNISMO S-tuneブレーキパッドに交換しました。場所はカレスト座間。

商品名/工賃 部位 金額
NISMO S-tuneブレーキパッド(フロント) ブレーキ 15,200円
日産純正ブレーキローター(フロント)x 2 ブレーキ 18,000円
ローター/パッド交換工賃 ブレーキ 8,400円


いつまで持つのやら・・・。

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「フロントのブレーキローターとパッド交換」への2件のフィードバック

  1. サーキットで走っていると、ブレーキはすぐにヘタってしまいそうですね。
    ブレーキが利かなくなってしまう!!なんて事にならないように気をつけてください。
    私は、ついにエキマニ行っちゃいました!!

  2. >モカさん
    なんとうらやましい!エキマニですかっ!?
    ウチも入れたいと前々から思っていますが、今だ実現せず・・・。

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