カレスト座間に行ってきました。
平日の19:00。さすがにすぐピットに入れました。
サーキット走行をしたので、とりあえずブレーキフルードのみ交換です。走行中も後も、あきらかにブレーキが深くなっているのが分かっていました。そしてその原因の一旦に、パッドの熱による硬化が関与していることも・・・。
しかし、パッドはもう一回ならもつであろう野生のカンで、今回はフルードのみの交換です。
・・・交換後、結構良くなりましたよ。自己暗示的な要素もあるのかも知れませんが、いやいやいや、そうでもないですよ。
・・・あと、ミッションオイルも実は換えたいのです。気のせいか、走行後、ミッションに違和感を感じるような・・・。
街乗りには向かないと言い切っていた、NUTEC Inter Cepter ZZ-31 75W-85が今は恋しいような気も。
確かに街乗りには向かない。特にこの季節には辛すぎる。けど、暖まればフィーリングは抜群なので、それなら過酷なサーキット環境を優先しても良いかも、とか。
・・・こうやって、悩むのも楽しいんですけどね。命ある範囲で。
商品名/工賃 | 部位 | 金額 |
WAKOS SUPER SP-4(T142) 1L | ブレーキ | 3,360円 |
ブレーキフルード交換工賃 | ブレーキ | 2,100円 |