サーキット走行したのでオイル交換実施です。
カレスト座間でやってきました。ミッションやデフは、サーキット1回走ったくらいで換えないつもりなんですが、前回換えてから15,000km経過してるんで定期メンテの一環で換えました。
ちなみに前はNUTECのを使いましたが、これはいいオイルなのは分かるんですけど、街乗りメインだとおすすめできないです。とにかく暖まらないとフィーリングが悪くて。そりゃそうなんですよ。レースオイルですから、サーキット環境でこそ性能を発揮するわけで、街乗りで期待するのが間違ってますよね。
ウチもサーキット走行するけど、そうそう頻繁じゃないんで今回はRED LINEをチョイス。
ブレーキフルードは、サーキット走行後毎回換えないとなんかコワいので交換。エンジンオイルは微妙だけど、筑波の2000とかだと念のため換えた方が良いかなぁ。2回に1回くらいで良いかなぁ。そういうわけで換えました。
商品名/工賃 | 部位 | 金額 |
NISMO VERUSPEED 5W-40 4L | エンジン | 8,850円 |
NISMO VERUSPEED 5W-40 1L | エンジン | 2,259円 |
WAKOS SUPER SP-4(T142) 1L | ブレーキ | 2,890円 |
RED LINE MT-90 75W-90 GL-4 0.94L x 3 | ミッション | 9,031円 |
RED LINE 75W-90 GL-5 0.946L x 2 | デフ | 6,021円 |
PITWORK オイルフィルター | エンジン | 954円 |
ブレーキフルード交換工賃 | ブレーキ | 2,100円 |
ミッションオイル交換工賃 | ミッション | 1,050円 |
デフオイル交換工賃 | デフ | 1,050円 |
オイルフィルター交換工賃 | エンジン | 525円 |
今回結構値引きしてもらいました。感謝!
オイル交換も馬鹿にならないくらいお金がかかりますからね・・
値引きはうれしいですよね ^^
ホントに、お店に感謝感謝です!!
私もNUTECを入れているんですが、純正から変えている為満足な状態です!
>モカさん
いやホント、馬鹿にならないですよね・・・。
でもちゃんと換えてあげないとあとでツケが回ってくるし。