ワクドキ★オイル交換Part.8

サーキット走行したのでオイル交換実施です。
カレスト座間でやってきました。ミッションやデフは、サーキット1回走ったくらいで換えないつもりなんですが、前回換えてから15,000km経過してるんで定期メンテの一環で換えました。
ちなみに前はNUTECのを使いましたが、これはいいオイルなのは分かるんですけど、街乗りメインだとおすすめできないです。とにかく暖まらないとフィーリングが悪くて。そりゃそうなんですよ。レースオイルですから、サーキット環境でこそ性能を発揮するわけで、街乗りで期待するのが間違ってますよね。
ウチもサーキット走行するけど、そうそう頻繁じゃないんで今回はRED LINEをチョイス。
ブレーキフルードは、サーキット走行後毎回換えないとなんかコワいので交換。エンジンオイルは微妙だけど、筑波の2000とかだと念のため換えた方が良いかなぁ。2回に1回くらいで良いかなぁ。そういうわけで換えました。

商品名/工賃 部位 金額
NISMO VERUSPEED 5W-40 4L エンジン 8,850円
NISMO VERUSPEED 5W-40 1L エンジン 2,259円
WAKOS SUPER SP-4(T142) 1L ブレーキ 2,890円
RED LINE MT-90 75W-90 GL-4 0.94L x 3 ミッション 9,031円
RED LINE 75W-90 GL-5 0.946L x 2 デフ 6,021円
PITWORK オイルフィルター エンジン 954円
ブレーキフルード交換工賃 ブレーキ 2,100円
ミッションオイル交換工賃 ミッション 1,050円
デフオイル交換工賃 デフ 1,050円
オイルフィルター交換工賃 エンジン 525円

今回結構値引きしてもらいました。感謝!

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「ワクドキ★オイル交換Part.8」への2件のフィードバック

  1. オイル交換も馬鹿にならないくらいお金がかかりますからね・・
    値引きはうれしいですよね ^^
    ホントに、お店に感謝感謝です!!
    私もNUTECを入れているんですが、純正から変えている為満足な状態です!

  2. >モカさん
    いやホント、馬鹿にならないですよね・・・。
    でもちゃんと換えてあげないとあとでツケが回ってくるし。

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