今回もカレスト座間でオイル交換です。
予定では、前回交換から5,000kmちょい走行したエンジンオイルのみでしたが、サーキット走行をしたのでブレーキフルードの交換も行いました。デフとかミッションは今回は見送ります。まぁ大丈夫でしょう。
NISMO VERUSPEED 5W-40 4L ——— 10,290円
NISMO VERUSPEED 5W-40 1L ———- 2,940円
NISMO VERUSPEED オイルフィルター — 1,995円
WAKOS SUPER SP-4(T142) 1L ——— 3,150円
オイルフィルター交換工賃 ———— 525円
ブレーキフルード交換工賃 ———- 2,100円
オイルフィルター交換したから、やっぱ4Lじゃ足りなかった。前回はなんで足りたんだろう・・・。謎。
エンジンオイルのプラス1Lがボディブローの用に財布に効くんですよね ^^;
ブレーキフルードは、私もぼちぼち交換時期なんですよぉ。
何か、オススメはありますか?
>モカさん
ブレーキフルードの場合、街乗りだと体感で分かる程の違いは無いように思うので、純正でも良いかなぁと思います。ただ、サーキットみたいなところを走るとなると、熱ダレ対策で沸点の高いオイルを入れておくと良いかなぁと思います。
たしか純正はDOT3だったように思います。ウチは1つ上げてDOT4です。銘柄は定番のWAKOSにしてます。NISMOのブレーキフルードも興味深いですね〜。