仕事帰りにカレスト座間に飛び込んで、エンジンオイルの交換をしてきました。
前回同様、今回も5,000km弱の走行での交換です。
もー、今日は雨が土砂降りで・・・。
いつもと違う点は、エンジンオイルをいつも使ってるNUTEC NC50 5W-30から、NISMO VERUSPEED 5W-40へ変更し、さらにフラッシングを行いました。
JUDYxxxさんもご愛用なのでマネしてみましたー。しかし、いつも4Lじゃ微妙に足りなくて、1L追加コースなんですが、なんだか4Lだけで済みました。エレメントも交換したのに・・・。謎。てかだいじょぶかな?
フラッシングオイルはWAKOS使用しました。
さて内訳です。
NISMO VERUSPEED 5W-40 4L —– 10,290円
WAKOS フラッシングオイル —— 1,890円
PITWORK オイルフィルター —— 1,113円
フラッシング工賃 —————- 525円
オイルフィルター交換工賃 ——– 525円
D.SさんついにVERSPEED入れましたね!
でも4?気になりますね?自分は毎回エレメント換えてますが
4.6、7?くらい掛かりますよ。
でもこのオイルだけか分かりませんが、作業終了CHECKの時に
レベルゲージで確認しますよね(私たちが)それが見えづらいんですよこのオイル… なので作業員にいくつ入りました?っ
て聞いちゃってます。
少しでも変だったら直ぐにカレスト持ち込んだ方がイイですよ。
ではでは、後日のインプレ待ってますね!
>JUDYxxxさん
ですよね〜。4Lだと足りないですよね。
んー、ちょっとゲージ見てなかったんですけど、後で確認してみます。足りなそうだったら1L缶買って足すことにします。
やー、ウチも聞けば良かった。帰りの途中で「あれ?そういや4Lですんだな・・・?」とか思い始めてしまって。土砂降りですっかり確認に頭が回ってませんでした・・・。
てか実はETCも同時に付けたのでそっとに気を取られてたのかな?(笑)。