食べるもんが思いつかないとき、ラーメンを選択してしまいます。今日も暑くて何も食べる気がしなかったのですけど、とりあえずラーメンならって感じで。
ただ暑くて、熱いラーメンはやだったので、つけ麺頂きました。
欲張って、中盛りにしてチャーシュー、ネギ、味たまを追加したら、もーこの時間までポンポンって感じで。
・・・ところで、この画像と共に、N904iから更新しようと思ったのですけど画像のアップロードができなく断念。画像ファイルを選ぼうとすると、「Not Available」とか出て選択できないし。素のMovable Typeではやっぱケータイからは無理か。でも探究心湧いて来た。
温泉爆発
渋谷の温泉で爆発ですかっ!今朝まで知りませんでした。
うちの近く(?)にも似たようなのあるけど、こえー。
ちなみにN904からフルブラウザ使って投稿してみた。
Potential for Your Driving NISSAN MOTORSPORTS
東京駅
仕事が落ち着いたら
やりたいことが色々あるなぁ。まずは、峠道でポヨンポヨンする足をどうにかしないとともかく怖くて。減衰の調整をしてみようか。
レーダー探知機
あづいね−。でも天気も良いし、ズバっとドライブにでも出かけたいのだけれど、カラダが動きません・・・。近頃超イソイソで、9:00-23:00とかで働いているもんだから疲れてしょうがない。意地で休出はしていないのだけれど、来週からはきびしいか・・・。
それでもチャキっと起きて、遊びにいけるカラダの持ち主にはホント頭が下がります。うらやましー。カラダとりかえてー。
・・・ところで、相当数の方が装備してると思われるレーダー探知機。ウチのはユピテルのSR600iです。
既に生産終了機種ではありますが、まだまだ現役でいけてますよ。オービスの位置は、GPSデータをダウンロードして更新できますし、何よりカーロケ無線、よく拾ってくれます!
こういう設置の仕方、法律的にもうNG??
GPSデータは、パソコンかケータイ(MicroSD)に一旦データをダウンロードして、写真のダウンロードアダプタを使用して更新します。ダウンロードアダプタのI/FはSDなので、MicroSDにダウンロードした場合は、SDカードアダプタを使用してダウンロードアダプタに差し込みます。
さっきも書いたけど、ダッシュボードに設定するのっていけないのだろうか?最近どこかで見たか聞いたかしたのだけれど、ソースを失念。
湾岸MIDNIGHT(ミッドナイト)
TVアニメが始まりましたね。僅差で頭文字Dより湾岸ミッドナイトが好きなのですが、それは舞台が首都高だからなのかも。
放映を記念してと言うか、ドリドリとHot Version編集部が監修してるらしいこともあって、今月のHot Version vol.87は湾岸ミッドナイト実車版BATTLEです。
さすがに首都高湾岸線での収録とは行かず、ツインリンクもてぎスーパースピードウェイ(オーバルコース)での収録となっていました。
実はサブ扱いの、シビックTYPE-R特集の方が断然おもしろかったりして。あと、SUPER GTのドキュメントも収録されているのでファンにはおすすめです。
・・・てか、湾岸ミッドナイトでZ33は出ないだろうなぁ。なんかちょっと違うもんね。
N904iで遊ぶ
久々にケータイを変えたので、何気に色々いじって楽しんでいます。やっぱり新しく買ったハードは心躍るね。
用途は圧倒的にメールが多いのだけれど、せっかくなので幅を広げたい。まずは手頃なところでカメラかな。
N904iで撮影。若干色合いが足りないような気もするね。
機変前のN901iCのカメラ機能はあきれるほどだったのだけれど、N904iは使えると思う。1GBのMircoSDも買ったことだし、活用したいところだ。
しかし、カメラレンズの位置が悪すぎやしないかい?こちらをご覧頂きたいのだが、こんなところに位置してあっては、撮影する際に意識しないとレンズに指が必ずと言っていいほどかぶってしまう。
最近のFOMA端末の中では軽くてコンパクト。そしてぶっきらぼうなまでのシンプルなデザイン。下り最大3.6Mbpsの高速回線(HIGH-SPEED)。等々、トータル的に今のところ非常に満足している端末なのだけれど、ここについては残念。日常的にレンズに指が触れているので、撮影前はレンズを拭くことから始める注意が必要だ。
ワクドキ★オイル交換Part.11とブレーキホース交換
先日の伊豆・箱根ドライブの帰り、眠い目をこすりながらブレーキフルードとブレーキホースをカレスト座間で交換してきました。
ブレーキフルードはいつものWAKOS SUPER SP-4(T142)、ブレーキホースはNISMOです。ブレーキホースは、レスポンス向上と言うより、どちらかと言うと耐久性を重視しています。NISMO製品は今回、キャンペーンで20%OFFでした。
ブレーキホースを交換すると言うことは、おのずとブレーキフルードを抜くことになります。そういうわけで、ホースの交換はブレーキフルードの交換と同時に行わなくては経済的に良くないです。
商品名/工賃 | 部位 | 金額 | |
WAKOS SUPER SP-4(T142) 1L | ブレーキ | 3,024円 | |
NISMOブレーキホース(46200-RSV50) | ブレーキ | 30,660円 | |
ブレーキホース交換工賃 | ブレーキ | 8,400円 |
場所 | 給油日 | 容量 | 金額 |
セルフ多摩貝取SS | 07/04/11 | 64.98L | 8,577円 |
Dr.Drive府中SS | 07/04/20 | 29.50L | 3,983円 |
Dr.Drive多摩南SS | 07/04/29 | 41.74L | 5,593円 |
Dr.Drive多摩南SS | 07/04/29 | 24.00L | 3,216円 |