快晴
遅い到着
出発
退却
公開車検
富士スピードウェイ入場!
到着
渋滞
DIXCELブレーキパッド装着
カレスト座間でブレーキパッドの交換をしてきました。これまで付けていたNISMO S-tuneは、街乗り程度なら十分ですが、サーキットへ行くと熱ダレが激しくてちょっと保たない。そういうわけで、前から狙っていたDIXCELのZタイプを導入しました。こいつは適正温度が0〜850℃なので期待大ですね。本当はブレーキローターも交換したいんですけど、先立つものがなく断念・・・。
サーキットで試すのはまだ先ですが、とりあえず街乗りでもNISMO S-tuneと同レベルで効いているので安心しました。
・・・しかしブレーキパッドの交換工賃、いい値段しやがりますねぇ。
商品名/工賃 | 部位 | 金額 |
DIXCEL Zタイプ・オールラウンドパフォーマンスパッド(フロント) | ブレーキ | 19,635円 |
DIXCEL Zタイプ・オールラウンドパフォーマンスパッド(リア) | ブレーキ | 17,850円 |
ブレーキパッド交換工賃(フロント&リア) | ブレーキ | 10,500円 |