先日カレスト座間にて、HKS HIPERMAX LS+を装着しました!乗り心地云々より、浮いた感じの車高が気になってどうしようもなかったんですが、ついに解消されました!
車高が落ちたのが分かりやすい横から。
フロントのアップ。何か光が差し込んでますね・・・。
リアのアップ。ナニヤラ紫色のが見えますがあれがHIPERMAX LS+です。
フロントはこんなもんですね。リアはツライチとはいってないですね〜。ホイールスペーサー?いやいやいやいや、とりあえずこのままで。
カレスト座間の車止めはセーフでした。ここ結構低いですからね。別の場所の駐車場はアウト。これから気を使う場面が増えそう・・・。
気を使っても回避できません!フロントバンパーの先端下部がもう結構やられてます・・・。ヘダクソ?いやいやいやいや、あり得るかも?てか割らないようにしないと・・・。
でも満足!
減衰は基準値、車高はフロント/リア共に20mm下げてもらう事にしたのですが、最低地上高の90mmは確保してもらうことにしました。
しかしアレですね。車高下げたからホント行けない場所が増えました。ガソリンスタンドの段差も、今までは慎重に行けば擦らずに済んでいたのに、どうゆっくり行っても擦っちゃいます。
あとは駐車場とかもキツイ。車止めってより、例えば、う〜ん、あ、お台場のアクアシティの駐車場みたいに、グルグル階を上がっていくようなとこありますよね。ああいうところで上ったり下りたりしてる最中、マフラーのタイコとセンターパイプのつながり部分辺りを軽く擦ってるような感じがします。「カン」みたいな音が下から聞こえてくるんで。
あんまひどいと車高を上げるのも検討しないとですね・・・。
乗り心地に関しては、どんなもんかと首都高(C1)をちょっとドライブしてみましたが、純正に比べて突き上げに対する吸収力は上がってるように思います。当然ですね。あと、ぐにゃぐにゃしないんですよね。
今度フルブレーキングとかやってみたいです。純正はフルブレーキングするとぐにゃぐにゃするんでこえーこえーなんですよね。挙動がむちゃくちゃ乱れる。
内訳:
HKS HIPERMAX LS+ 160,000円
取り付け工賃 20,000円
消費税 9,000円
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計 189,000円
Z33乗りな方々に聞くと「HKSの車高調が一番いいよ!」って言われるんですけどもD.SさんもHKSにしちゃったんですね! 車高を少し下げただけでも、雰囲気が全然変わってカッコイイですね!
純正車高でも気おつけていないとガリっと言わせてしまうので、20mmのダウンってのがギリギリのラインなのでしょうね。
ありがとやんすです!
HKS評判良いんですか〜。実際結構良いです。待ち乗り重視ならOKと思います。減衰も幅広くかえれますし。
車高は20mmギリギリですね〜。でも実は、もしかすると20mm以上落ちてるかもなんです・・・。
こんにちは?
ついにHKS Ls+装着ですね!
やっぱり車高を下げると一段と引き締まった感じで
カッコイイですね!
このサスは、みやけさんの言うとおり評判がイイですよね
自分も運転させてもらいましたがS?tuneより断然いいですね、でもスタビ入れたら=位にはなりました(笑
なのでHKSのスタビもオススメですよ!
さらに足回りのシッカリが出ると思います。
一番下の画像いいですね!
トミーカイラますます欲しくなりました…
あッ!
さりげなくリアバンパーにインパルのステッカー貼られてますね! Fairlady Zの文字といい感じのバランスです。
鈴鹿にSUPER GT最終戦を観に行くので今日はすでに家です(笑)。
日付が変わる頃に出発しないと・・・。
>JUDYxxxさん
引き締まりと同時に、段差はホント、ビクビクしながらです(汗)。
HKSのスタビですか〜。興味深い。あとでチェックしておきます!
バンパーはnismoのver.2とかどうですか?まだ装着してる方(デモ車以外)見た事ないです!
>みやけさん
IMPULのステッカーは実は前から付けてるのです。フフ。
ステッカー結構いっぱい持ってるんですけど、貼るところに迷って保留中です・・・