辛辛魚はカップ麺だけじゃなくて、鍋つゆもほんとうにうまいんです。
てか、「麺処 井の庄」の店舗で食べる「辛辛魚らーめん」が一番うまいだろうけど食べたことがないのでそれはさておき。
こちらも「寿がきや」と「麺処 井の庄」のコラボ商品となりますが、「寿がきや 麺処 井の庄監修 辛辛魚鍋つゆ」が相当うまいのでこの機会にぜひ味わってほしいです。
AmazonスマイルSALEの対象商品ではないようですが、値引きされており、1袋あたり280円と相当安いです。ふつうは400円くらいです。
1袋あたりの内容は、液体スープが2つ、粉末スープ(魚粉)が2つとなっており、2人前ってところですね。
説明するまでもないですが、味は辛辛魚らーめんのそれです。ただし、辛さがとてもマイルドで、鍋としてそこがまたぐっどです。
「作り方」に書いてあるように作ればいいだけですが、これ、どうやってもまずくならないので、感覚で作ればいいと思います。肉は豚肉が一番合うと思います。しゃぶしゃぶ用の豚肉が個人的にはベストですね。
まだしばらくは寒い日が続くと思いますので、ぜひ、「寿がきや 麺処 井の庄監修 辛辛魚鍋つゆ」を使っておいしい鍋に舌鼓を打ってもらいたいです。