ここでも何度かクラッチがおかしいおかしいとつぶやいてきましたが、いよいよおかしさがMAXに達した感がありましたのでクラッチのオーバーホールをすることにしました。
車検上がりのクルマをそのままディーラーへ。
約58,126kmよく走った。
オーバーホール後のクラッチはまるでウチのクルマとは思えないほどリニアに反応します!
スパっと切れて勢い良くペダルが返ってきます。
しばらくクラッチミートのタイミングに戸惑いそうです。
ちなみにミッションオイルはサービスされていて、MP-Gスペシャル GL-4 80W-90(日産純正)でした。
作業内容/使用部品 | 作業区分 | 金額 |
クラッチ(カバーASSY、ディスク、カラーボルト) | 交換 | 43,911円 |
カバーアッセンブリー(302D5CD00C) | 部品 | 61,425円 |
ベアリング(3050269F10) | 部品 | 3,381円 |
ブッシュ(32202B950A) | 部品 | 200円 |
日産カード会員特別割引(技術料) | – | -2,196円 |
日産カード会員特別割引(部品) | – | -3,250円 |