例年11月の最終戦がシリーズ2回目の富士なのですが、今年はこの第7戦が富士になっています。
本来であるなら現地で観戦しているところなのですが・・・。
不況により止めました・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン
そんなんで、先ほどJ-SPORTSの録画を観ましたよ(*`Д)
今戦から、獲得ポイントと同じだけのウエイトが各車に積載されます。
#1 MOTUL AUTECH GT-Rは、48ポイントでランキングトップなので、ウエイトが48kg積載されます。
あまり心配はしていませんでしたが、予選2位、決勝も2位とすばらしいパフォーマンス。
これで2位を大きく引き離して単独独走1位です。
今シーズン、前半はついていなくてどうなることかと思っていましたが、ここに来て盤石の構えとでも言いましょうか、絶好調。
負ける気がしません。
レースの詳しい様子はこちら↓から。
「MOTUL AUTECH GT-R」が2位表彰台で選手権首位を維持
今シーズン、HONDA NSX勢が一勝もあげることができずにここまで来ましたが、#8 ARTA NSXがついに今戦トップでゴール。
今シーズン貴重な一勝をもぎ取りました。
エンジン交換で10グリッドも降格したのに、フタをあけてみればこの結果。
ARTAというチームの底力を感じました。
セカンドスティントをつとめた伊沢選手は初の表彰台中央でした。
これについてインタビューされた土屋圭一エグゼクティブ・アドバイザー(ドリドリ)は、思わず目頭を熱くしていました。