2007 SUPER GT 第3戦 富士 なんちゃってレポート4

第1回目の公式予選の結果、残念ながらZ勢の中でスーパーラップ(第2回目の公式予選)に進出できたのは#12 カルソニック インパル Zのみでした。
一発の速さは新型エンジンでも得られなかったのか・・・。見ていて、直線でもNSXよりは若干速いかな?と思うことはあるけれど、SC430と比べると速いとは言えない印象でした。「直線番長」にはちょっと遠いかな。
決勝では、#23と#22で、リアフェンダーの形状をそれぞれ変えてのぞんでみたりしているところが、苦心の現れのようでした。
GT500公式予選正式結果

Pos No Car Time
1. #18 TAKATA 童夢 NSX 1’33″066
2. #1 宝山 TOM’S SC430 1’33″550
3. #8 ARTA NSX 1’33″858
4. #17 REAL NSX 1’33″887
5. #12 カルソニック インパル Z 1’33″949
6. #38 ZENT CERUMO SC430 1’33″972
7. #32 EPSON NSX 1’34″418
8. #39 デンソー サード SC430 1’34″667
9. #100 RAYBRIG NSX 1’34″907
10. #25 ECLIPSE ADVAN SC430
11. #23 XANAVI NISMO Z 1’34″582
13. #22 MOTUL AUTECH Z 1’34″785
15. #36 YellowHat YMS モバHO! TOMICA Z 1’34″930
16. #24 WOODONE ADVAN Clarion Z 1’35″118

※上位10位は、スーパーラップのタイム
※No.25は、2007年JAF国内競技車両規則第1編第7章第3条3.1.2(最低地上高)違反により、SLタイム抹消のペナルティを課す。

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP