第1回目の公式予選の結果、残念ながらZ勢の中でスーパーラップ(第2回目の公式予選)に進出できたのは#12 カルソニック インパル Zのみでした。
一発の速さは新型エンジンでも得られなかったのか・・・。見ていて、直線でもNSXよりは若干速いかな?と思うことはあるけれど、SC430と比べると速いとは言えない印象でした。「直線番長」にはちょっと遠いかな。
決勝では、#23と#22で、リアフェンダーの形状をそれぞれ変えてのぞんでみたりしているところが、苦心の現れのようでした。
GT500公式予選正式結果
Pos | No | Car | Time |
1. | #18 | TAKATA 童夢 NSX | 1’33″066 |
2. | #1 | 宝山 TOM’S SC430 | 1’33″550 |
3. | #8 | ARTA NSX | 1’33″858 |
4. | #17 | REAL NSX | 1’33″887 |
5. | #12 | カルソニック インパル Z | 1’33″949 |
6. | #38 | ZENT CERUMO SC430 | 1’33″972 |
7. | #32 | EPSON NSX | 1’34″418 |
8. | #39 | デンソー サード SC430 | 1’34″667 |
9. | #100 | RAYBRIG NSX | 1’34″907 |
10. | #25 | ECLIPSE ADVAN SC430 | — |
11. | #23 | XANAVI NISMO Z | 1’34″582 |
13. | #22 | MOTUL AUTECH Z | 1’34″785 |
15. | #36 | YellowHat YMS モバHO! TOMICA Z | 1’34″930 |
16. | #24 | WOODONE ADVAN Clarion Z | 1’35″118 |
※上位10位は、スーパーラップのタイム
※No.25は、2007年JAF国内競技車両規則第1編第7章第3条3.1.2(最低地上高)違反により、SLタイム抹消のペナルティを課す。